【映画ニュース】豪華ボイスキャスト再結集!『SING/シング:ネクストステージ』3月22日 日本公開決定!

5年ぶりのシリーズ第2作、豪華スターが再結集!

SING2_teaser_poster_0707_01-(1)

2017年に公開され、最終興収51億円超えの大ヒットを記録したイルミネーション製作のアニメ映画『SING/シング』

動物たちがキュートなステージを繰り広げる『SING/シング』の待望の最新作『SING/シング:ネクストステージ』の公開が2022年3月18日(金)に決定しました。

マシュー・マコノヒー(コアラのバスター・ムーン)、スカーレット・ヨハンソン(ヤマアラシのアッシュ)、タロン・エガートン(ゴリラのジョニー)、リース・ウィザースプーン(ブタのロジータ)、トリー・ケリー(ゾウのミーナ)ら豪華ボイスキャストも再集結!
更に今作から登場する新キャラクターたちには、伝説のロックスター・ライオンのクレイ役にU2ボノ、オオカミのポーシャに新世代のポップ・スターホールジーが決定!
さらにファッション/カルチャー・アイコンとしても活躍するスーパー・マルチ・アーティスト、ファレル・ウィリアムス『ブラックパンサー』レティーシャ・ライト、コメディアンのエリック・アンドレとチェルシー・ペレッティなどビッグ・アーティストらが勢ぞろい!

日本語吹替版でも一部声優キャスト続投決定! 日本限定特報映像も解禁に

前作『SING/シング』では世界で日本のみ、全編吹替え版が制作が許されました。
この第2作でも、一部主要キャストの続投が決定。

主人公のバスター役を内村光良、ロジータ役を坂本真綾、そしてグンター役としてトレンディエンジェル斎藤司が吹替声優として参加することになりました。

そんな続投声優キャストが揃った日本限定特報映像も合わせて解禁されました。

『SING/シング:ネクストステージ』内村さんコメント&日本限定特報映像

映像にはお馴染みのニュー・ムーン・シアターの面々に加えて、伝説のロックスター・ライオンのクレイをはじめとする魅力的な新キャラも数多く登場。果たしてバスターたちはショーを成功することができるのか? 豪華ヒットソングに乗せてダンスあり、ミュージカルあり、ライブありのパワーアップした圧倒的スケールで贈る、ミュージック・エンターテインメントに期待が膨らみます。

一部主要キャスト続投決定! コメントも到着

Sing2

内村光良(バスター役)

前作のときは、私とは分からずに、バスター・ムーンという役に集中して御覧になってくださった方が多くて、この役は内村だったの?という反応を多くいただきました。内村が演じたと分からない方が良いと思っていたので、嬉しかったです。5年分、歳をとったので、なるべく若さを保って、親知らずを1本抜いたので口調が変わっているかもしれませんけど(笑)、前作を見直して、思い出しながら演じたいと思います。
アテレコというのは本当に難しくて、間もなく修業の日々がやってきますが、本当に声優さんのすごさを前作で実感しましたし、今作でもそう感じるだろうと思います。彼らの技術を、少しでも盗めたらなと思っています。

坂本真綾(ロジータ役)

『SING/シング』は笑って泣いて元気になれる映画で、大大大好きです。続編にもロジータが登場すると聞いてすごく嬉しくて、今からアフレコが楽しみでなりません。前作では自分の殻を打ち破り見事に夢を叶えたロジータ、今作ではどんな新しいチャレンジをするのかワクワクしています。

斎藤司(グンター役)

5年ぶりにグンターを演じることになって、素直にめちゃくちゃ嬉しいです。というのも『SING/シング』が子供たちに大人気になって、お笑いの営業に行かせていただいたときも、子供たちがグンターのぬいぐるみで手を振ってくれたりしていたので、いつか自分の子供にも見せたいなと。前回はまだ娘が生まれる前に演じたのですが、今は3歳になり、前回グンターと撮影したダンスシーンのYouTubeを娘が何回も見て踊っているのを見て、ますます2への出演を嬉しく思います。

前回は何もわからず、ほぼ初体験でアフレコと、歌。原作の声優、ニック・クロールさんの声を聞いてイメージ大丈夫かな?と、不安でしたが、終わってみれば周りの皆さんにも助けていただき、とても楽しかったですね。結果、『SING/シング』のおかげでミュージックステーションにまで出演させていただきました。
まさか芸人を始めた時、レディー・ガガの歌でMステに出るとは夢にも思わなかったです(笑)
あのメンバーたちがまたどんな成長を見せて、どんな物語を見せてくれるか。グンターがどこに連れて行ってくれるのか、とても楽しみです!

作品情報

『SING/シング:ネクストステージ』(アメリカ/2021年)
原題:Sing 2
公開:2022年3月18日
配給:東宝東和
監督・脚本:ガース・ジェニングス
製作:クリス・メレダンドリジャネット・ヒーリー
声の出演:マシュー・マコノヒーリース・ウィザースプーンスカーレット・ヨハンソンタロン・エガートントリー・ケリーニック・クロールボビー・カナヴェイルホールジーファレル・ウィリアムスニック・オファーマンレティーシャ・ライト/エリック・アンドレ/チェルシー・ペレッティボノ
声の出演(日本語吹替版):内村光良坂本真綾斎藤司
Official Website:http://sing-movie.jp

ストーリー

あれから、バスター率いるロジータ、アッシュ、ジョニー、ミーナ、グンターは地元で大人気。
ニュー・ムーン・シアターは連日満席で、活気に満ち溢れていた。だが、バスターには大きな「夢」があった。
それは、世界的にも有名で、華やかできらびやかなエンターテイメントの聖地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露すること。
そのためには、何もコネのない彼らはクリスタル・エンターテイメント社の冷酷な経営者、ジミーのオーディションに通過しなければならない。そしてグンターがジミーの気を引くために突発的にとんでもないアイディアを提案する。
それは伝説のロック歌手で、今は隠遁するクレイ・キャロウェイを出演させること。
果たして、バスターはクレイを自分のショーに出演させることができるか?仲間たちはショーを成功させることはできるのか?
バスターたちが大成功を夢見て始めたショーは、いつの間にか、音楽とエンターテイメントの力で傷ついたものたちの心を癒し大きな感動を呼び起こす!

関連商品

SING/シング [Blu-ray]
SING/シング [Blu-ray]

posted with AmaQuick at 2021.08.05
マシュー・マコノヒー(出演), トリー・ケリー(出演), スカーレット・ヨハンソン(出演), タロン・エガートン(出演), ニック・クロール(出演), セス・マクファーレン(出演), リース・ウィザースプーン(出演), ガース・ジェニングス(出演), ジョン・C・ライリー(出演), ジェニファー・ソーンダース(出演), ガース・ジェニングス(監督)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2018-03-07T00:00:01Z)
4.5outof5stars
¥500

© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存